雑食こけしの読書録

読書記録をメインに趣味のことをゆるく書いています

前書き的なもの

本を読むのが好きです。

ずっと紙派だったのですが、Kindleの登場に衝撃を受けて、iphone/ipadKindleアプリのサクサク動作にさらに感激して、すっかり電子派に鞍替えしました。

画面にずらっと表示される読んだ本のタイトルを眺めていて、「あれ、こんなのも読んだんだっけ?」となることが多かったので、自分の血肉に変えるために読書日記をゆるゆるとつけていくことにしました。

印象深いワンセンテンスを記録しよう、というのが当面のコンセプトです。

 

いずれは本だけじゃなくて、やってみたことも記録に残していきたいなと思っています。